珍味くらぶブログ|新着

いくつになってもチャレンジ!!

更新日:2016年7月13日(水)

カテゴリー:


こんんちは!!

珍味くらぶスタッフのいくちゃです♪

今日は梅雨らしく雨が降ったりやんだりしている名古屋の空です。
湿度が高いと紙が湿気るので会社のファックスが詰まって大変そうです。

昔大学で働いていた時も、学生さんの講義で使う資料を印刷するのに、雨が降ると紙が湿気って詰まってしまい、大変だったのを思い出しました。

先日珍味くらぶに93歳のおばあちゃまから電話がかかってきました。
珍味くらぶのサイトにご注文頂いたそうなんですが、待てど暮らせど商品が届かないとのこと。
珍味くらぶの方にはご注文は届いていなかったので、恐らく、上手くご注文確定ができなかったのかと思われますが、93歳でネットショッピングをしようと思われるところがすごい!!と感動しました。
さらにこのおばあちゃま、ご注文いただいた商品をどこかで召し上がられて「これは美味しい、この商品が欲しい」とこの商品を買えるところを探して珍味くらぶのサイトにご訪問いただいたようです。
素晴らしい探究心!!

いいなと思うことがあってもなかなか行動にうつせなかったり、新しい物に対して億劫になったりしますが、このおばあちゃまのようにいくつになってもチャレンジ精神を持って新しいことに挑戦したり、行動していきたいなと思います。

新しいことをどんどん学んで、脳を活性化しいるからこのおばあちゃまは長生きされているんだろうなと思いました。

珍味くらぶ店主のみーちゃんも、60歳からの手習いで、Webショップを立ち上げて、パソコンを使いこなしているんだからすごいなあと尊敬しております。

LISA78_MBAsawaru20141018102912_TP_V (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても向上心を持って学んでいきたいですね。
やらずに後悔するより、やってみたら新たな世界が見えてくるかもしれないし、失敗したってそこから学びがあるかもしれない、やらないよりやったほうが色んな可能性が生まれてきますよね。
たくさんの可能性を求めて生きていく方がこの世に生まれた価値があると思います。
楽しくワクワクとした気持ちでチャレンジし続けていけたら人生豊かになりそうですね。

おばあちゃまには、お電話でご注文いただき、無事に商品をお届けすることができました。

おばあちゃまにお買い上げいただいたのは珍味くらぶで大人気商品のとろろ巻昆布

です。

このおばあちゃまからたくさんの気づきと学びを頂き感謝の気持ちでいっぱいです(^○^)
ありがとうございました。


検 索

全国珍味商工業協同組合連合会

珍味の日