珍味くらぶブログ|新着

食べすぎちゃう美味しさ♪

更新日:2016年7月8日(金)

カテゴリー:


こんにちは!!

珍味くらぶスタッフのいくちゃんです♪

暑い日が続いてビールが美味しい季節になりましたね。
おうちに帰ってプシューっとビールという方も多いのでは!!
暑い日は火を使って調理するのも大変ですよね。
そんな時すぐに食べれるおつまみがあれば、パパッとお手軽に家飲みできちゃいますね。

珍味くらぶの6月の月間人気商品で第2位に入った
 パスタスナック(くるくるパスタ塩味) は、ショートパスタを揚げたポリポリ食感が楽しいおつまみです。

食べだしたら止まらなくって、危うく1袋食べちゃいそうだったというお客様もいらっしゃいましたよ。
食べすぎには注意ですが、ちょっとしたおつまみにはおススメです。

ショットバーやスナックなどでもおつまみとして出されているこちらの商品。
家飲みにもおススメですよ!!

原料である小麦はデュラムセモリナを100%使用しています。
デュラム(硬い)セモリナ(粗挽き)という意味の小麦粉で、パスタの本場イタリアでは、パスタ料理には、デュラムセモリナを使うように法律で決められれているほど。
しかし日本の気候では育ちにくく、世界の小麦の中では、6%くらいしか取れません。
普通の小麦は粉にすると白いですが、デュラム小麦はカロチノイドという色素含有量が多いので黄色い色をしています。

同じ小麦製品でもうどんは白くてパスタが黄色いというのそういうわけだったんですね。
普通の小麦粉からもパスタはつくれますが、フニャフニャのソフト麺のようになってしまうそうです。
日本で売られているパスタはカナダやアメリカで生産された、たんぱく質が多い良質なデュラムセモリナを使用しているそうですよ。

パスタスナックと一緒に楽しい家飲みを!!

パスタスナック家飲み

 

写真はパスタスナック なかよしパスタでツイスト・トリベリ・シェル・ホイールの小さくてかわいい4種類のパスタが入っています。


検 索

全国珍味商工業協同組合連合会

珍味の日