珍味くらぶブログ|新着

メルマガの休止とお買い得情報のお知らせ!

更新日:2019年1月31日(木)

カテゴリー:


2019年 平成時代 最後の1月を終わろうとしています。

 

ネット社会の進化には、15年前にWebショップを開いて

細々続けている「珍味くらぶ」では、ついていけません。

 

こうなったら 開き直り まずはお店を維持すること。

 

今やペットフードのおやつに勢いを取られ、人間様は

こじんまりと小さくなった珍味コーナーで息をひそめて

生きながらえている感じ。

 

しかし 日本には 神代の昔から 神様のお供えものから

殿様に献上する 日本ならではの珍味が沢山あります。

 

どこかで 発信して声を上げ続けなければ、消えてしまいます。

 

美味しい日本の珍味を絶やさないよう 続けてまいります。

 

15年間続けてまいりましたメルマガは休止しましたが、ブログの方で、皆様に発信してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

***お買い得情報***

金城軒 日高工場で作りました 美味しい 「ソフト焼いか」

ただ今 アウトレットでお買い得販売しております。

○ソフト焼きいか

https://www.chinmi-club.jp/item.php?shmsid=96

■アウトレットのソフト焼いかのみのお買いものでしたら、クレジットでお買い物いただけば、送料サービスいたします。価格には送料ついてまいりますが、修正いたします。

■数に制限ございます、お早目にお願いいたします。

 


今年もよろしくお願い申し上げます

更新日:2019年1月8日(火)

カテゴリー:


2019 平成最後のお正月も1週間たちました。

少し冷え込んでいますが、よいお天気です。

お正月の過ごし方も、年を重ね、子供が成長すると

少しずつ形も変わります。

毎年 おせち料理はわずかでも、我が家で作ります。

田つくり・煮しめ・黒豆・きんとんなど、定番のものです。

子供が小さい頃や大勢の親戚が集まった過去には大変な作業でしたが、今は、子や孫が来てくれる時だけは、大変ですがあとはのんびりさせてもらっています。

回りの老夫婦もだんだん形態を変えて、お正月を過ごされているようです。

ただ日本のお正月で、世界にも誇れるのは、初詣ではないでしょうか?

6日の日曜日に、名古屋では一番大きい熱田神宮へお参りしてきましたが、大勢の初詣客を見て、日本人の多くがまだまだ 神様への畏敬を忘れてなくて、素晴らしいなぁと感じました。

 

モノではなくコトを重んずる傾向が若者に、増えているとか。

 

2019年 皆様にとってよい年になりますように

        お祈り申し上げます


検 索

全国珍味商工業協同組合連合会

珍味の日