珍味くらぶブログ|新着

「黒豆甘納豆」で黒豆煮♪

更新日:2017年2月17日(金)

カテゴリー:


こんにちは!!

珍味くらぶスタッフのいくちゃんです♪

昨日は少し暖かくなりましたが、今日は雨模様の名古屋です。
まだまだインフルエンザが流行っているようですので、免疫力しっかりつけて乗り切りたいですね。

 

さて今日は久しぶりに~ちょっと一品シリーズ~です。

金城軒の年末謝恩セールの時に「黒豆甘納豆」をたくさんお買い求めいただくご近所のおばあちゃまがいらっしゃいます。

 

そのおばあちゃまに教えてもらったのですがこの「黒豆甘納豆」で簡単に
黒豆煮が作れるそうなんです。

そこでおばあちゃまに教えていただいた作り方で黒豆煮を作ってみました!!

作り方は超~簡単!!

お鍋に黒豆甘納豆を入れてひたひたに水を入れます。
おばあちゃまの研究によると、この時お湯ではなくお水がいいそうです。

そして2~3分火にかけるだけで、あーらびっくり!つやつやの黒豆煮ができあがりました。

私もやってみる前は「えー2~3分で本当にできるのかしら???」と思っていたのですが、
本当にあっという間にできました。

煮る前 ↓

煮た後 ↓

 

甘納豆に十分甘みがついているので、しっかり甘い黒豆煮ができあがりました。
しかもこの黒豆甘納豆には白砂糖は使っていなくて、てん菜糖が使ってあるのでとってもヘルシーです。

そのまま食べても美味しいですが、煮るとさらに甘みがまして、
ちょっと甘いもの食べたいなっていう時にぴったりです。

寒天ゼリーに入れてもヘルシーなスイーツが作れそうです!!
ちなみに手軽に使える「かんてんクック(粉末寒天)」も珍味くらぶにありますよ。

 

こんな簡単に黒豆煮が作れるならおせち料理の時も時短になりますね。

 

現在、「黒豆甘納豆」の在庫はたくさんありますので、ぜひお試しくださいませ(^○^)


検 索

全国珍味商工業協同組合連合会

珍味の日