珍味くらぶブログ|新着

海藻トロっとサラダと一緒にお野菜をモリモリ食べちゃおう♪

更新日:2016年8月10日(水)

カテゴリー:


こんにちは!!

珍味くらぶスタッフのいくちゃんです♪

明日は「山の日」という今年から始まった祝日ですね。
珍味くらぶでは明日は祝日でお休みですが、12日(金)は営業し、13日(土)~16日(火)まで、夏季休暇をいただきます。
休み中はご注文は受付けておりますが、発送はお休み明けになりますので、よろしくお願い致します。

 

~ちょっと一品シリーズ~
 「海藻トロっとサラダ」

わかめ、寒天、がごめ昆布、茎わかめ、めかぶ、ふのりが入ったこの商品はお水で戻すだけで簡単にサラダが作れます。
栄養豊富な色々な種類の海藻を一度に食べられます!!

そして海藻ではなくきのこの仲間ですが、日本では珍しい「白きくらげ」が入っています。

白きくらげは肌にうるおいをもたらせてくれたり、肺をうるおして咳をやわらげる効果もあります。
白い食べ物は、肺や呼吸器にいいとされています。
喉の調子が悪い時は大根やレンコンもいいですね。

この海藻トロっとサラダは他のお野菜といっしょにお好みのドレッシングでお召し上がりください。

私はレタスに以前ご紹介した「あさ漬け塩めかぶ入り」をぱらぱらっと揉みこみ、海藻トロっとサラダをトッピングしてみました。
あさ漬け塩にめかぶが入っているのでトロっとしてまさに「トロっとサラダ」になりました。

これならお野菜モリモリ食べられます!!

海藻トロッとサラダ調理例

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも酢の物にしてもさっぱりとお召し上がりいただけます。

暑さで食欲がない時にもおススメです!!


検 索

全国珍味商工業協同組合連合会

珍味の日