珍味くらぶブログ|新着

Spring has come!! 

更新日:2017年3月30日(木)

カテゴリー:


こんにちは!!

珍味くらぶスタッフのいくちゃんです♪

3月でも寒い日が続き、今年の桜はのんびりですね。

いつも桜より早く咲くアーモンドの花も今年はのんびりで、
ようやく満開になりました。

今年は1つ1つのお花が大きくてきれいです。

 

桜が早く咲くと入学式までお花持つかしらと心配になりますが、今年は入学式には満開になっているのかちょっと心配になっちゃいますね。

 

春と言えばデトックスの季節。

 

寒さに耐えるために冬のためにため込んだ物をデトックスして身軽になって春を楽しみたいですね。

 

デトックスするために春は苦みのあるものを食べるといいそうです。

苦みと言えば、ふきのとう、たらの芽、つくし、ぜんまい、たけのこなどの山菜。

まさに春が旬の食べ物ですね。

 

体にとって必要なものがきちんとその季節、季節でとれるようになっているんですね。

自然って本当にすごい!!

 

珍味くらぶには「山菜てっか」というわらび、きゅうり、山ごぼう、唐辛子を信州味噌で漬け込んだピリ辛おつまみもありますよ。

 

ファスティングまでいかなくても、お腹が空いたらすぐ食べるのではなく、空腹の時間を少し持つことで胃腸を休めることができますよ。

空腹の時間を楽しみながら、小さな春を見つけにお散歩にいくのもいいかも!!

 

体の中のデトックスと一緒に心の中もデトックスできるといいですね。

明後日から4月、新しい年度の始まりですから、心の中の容量を少し空けて新しいことにチャレンジしてみるのも素敵ですね。

心のデトックスどうするのー??という方はお部屋を片付けて断舎利するといいですよ。
お部屋が片付くと心がスッキリしますよね。

 

春はウキウキ、ワクワクする季節!!

身近な春を見つけて楽しくお過ごしくださいませ(^○^)


検 索

全国珍味商工業協同組合連合会

珍味の日