珍味くらぶブログ|新着

2017年は幸運Year!! 今年もよろしくお願いします♪

更新日:2017年1月10日(火)

カテゴリー:


遅ればせながらあけましておめでとうございます。

珍味くらぶスタッフのいくちゃんです。

今年もみなさまが笑顔で召し上がっていただける珍味をお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

みなさまいいお正月を過ごされましたか?

 

私は元日は氏神様と家から歩いて行ける熱田神宮に初詣に行き、3日には伊勢神宮に初詣に行ってきました。

お正月に伊勢神宮に行ったのは初めてでしたが、予想通り多くの人が初詣に訪れていました。

私は20代の頃、ご縁あって伊勢神宮にはよく行っていて、神嘗祭の見学に行ったり、前々回のお遷宮の時は一日神領民となって、お白石持ちの行事に参加したりしていました。
お白石持ちの行事とは新しい御正殿の敷地に敷き詰める「お白石」を奉献する行事です。
遷宮後は立ち入ることの出来ない新宮の御垣内、真新しい御正殿の近くまで進み、持参した「お白石」を 奉献します。

 

前回のお遷宮で新しい御正殿に建て替えられましたが、前々回の宮地(みやどころ)の横を通ることができて、中央には白い石が残っていたので、もしかしたら私が奉献した石があの中にあるかもと思ったら嬉しくなりました。

伊勢神宮の外宮、内宮をお参りした後は満員電車の中のようにぎゅうぎゅう詰めの「おかげ横丁」を散策して、その後二見浦の二見興玉神社へ参拝しました。
古来より伊勢神宮に参拝する前に二見が浦で禊を行って、身を清めたといいます。この習わしを「浜参宮」と言うそうです。
私がお白石持ち行事に参加した時も前日に浜参宮をしました。

 

今回はバスツアーで行ったため、順序が逆になりましたが、夫婦和合の象徴である夫婦岩も見れてよかったです。

自家用車ではなくバスツアーで行ったので、とても効率よく回ることができて、帰りの渋滞も心配されましたが、予定より早く帰ってくることができました。

 

今年は珍味くらぶの店主みーちゃんもスタッフいくちゃんも酉年の年女です!!
なおかつ、占星術では現在木星が天秤座に入っていて、天秤座の人にとっては12年に一度の幸運期だそうです。実はみーちゃんも私も天秤座なのです!!
酉年の年女パワーと天秤座パワーで、今年は珍味くらぶにとって、そして珍味くらぶのお客様、関係者のみなさまにとっていい年になること間違いなし!!

幸運期だからと言ってあぐらをかいていてはいい運気も逃げてしまうので、自ら積極的に行動して、幸運をつかみにいきたいと思います。

みなさまにとって幸多い一年になりますように心よりお祈り申し上げます。

今年も株式会社金城軒、そして珍味くらぶをよろしくお願いいたします(^○^)


検 索

全国珍味商工業協同組合連合会

珍味の日