珍味くらぶブログ

生姜で温まりませんか?

更新日:2017年2月7日(火)

カテゴリー:


こんにちは!!

珍味くらぶスタッフのいくちゃんです♪

まだまだ寒い日が続きますね。

寒い時は生姜で体を温めませんか?

高知県の四万十川と吉野川の清流で育んだこだわりの生姜を
粉末にした「生姜粉末」のご紹介です。

 

有機肥料による土づくりから始まり、熟練農家さんの情熱と高知県の栄養をたっぷり蓄えた
「黄金生姜」、「三州生姜」、「大生姜」の三種類の生姜を使用しています。

生姜には生の生姜に含まれる「ジンゲロール」と加熱したり乾燥することによって出てくる「ショウガオール」の二種類の栄養成分があります。

どちらも抗菌作用、抗酸化作用、冷え症改善などの効果がありますが、「ジンゲロール」は血管を拡張させて血流を促進するのに対し、「ショウガオール」は体内の糖質や脂肪が燃焼することによって血流が促進され温かさが持続します。

この「生姜粉末」は「高圧蒸気殺菌」という製法で「ショウガオール」を高めています。

 

粉末状なので、手軽に生姜湯を作ったり、紅茶やココアに入れたり、お料理に入れたりと様々な用途でお使いいただけます。

生姜の成分が凝縮されてますので、少しの量でしっかり生姜の香りも味もします。

1袋で生姜湯にして150杯作れます。

冷えは万病のもととも言いますよね。

生姜パワーで体を中から温めて免疫力を高めましょう(^○^)


検 索

全国珍味商工業協同組合連合会

珍味の日