珍味くらぶブログ

海藻トロっとスープで健康に!!キレイに!!

更新日:2016年7月27日(水)

カテゴリー:


こんにちは!!

珍味くらぶスタッフいくちゃんです♪

昨日はしっかりと雨が降り今日は曇り空の名古屋です。

 

~ちょっと一品♪シリーズ~

今回ご紹介するのは「海藻トロっとスープ」です。

海藻トロッとスープお膳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかめ、メカブ、昆布、寒天、がごめ昆布などの海藻がたっぷり入ったヘルシーなスープです。

海藻にはミネラル、ビタミン、食物繊維などの様々な栄養が入っていてなおかつ低カロリーというのが嬉しいですよね。

特に今話題のがごめ昆布には免疫力向上、生活習慣病の予防など様々な健康効果が期待できる食物繊維の一種フコイダンが沢山入っています。

小さい頃おばあちゃんに海藻を食べると髪の毛がきれいになると言われましたが、海藻に含まれるヨードの働きで髪や肌をきれいにする美容効果も期待できます。

何種類かの海藻が一度に食べられるこの海藻トロっとスープを食べれば、健康でキレイなれちゃうかも!!

しかもとっても手軽に食べられます。

大さじ1杯の海藻トロっとスープを約150ccの熱湯を注いでよくかき混ぜればできあがり!!
これなら忙しい朝でもすぐに食べられますね。

適度にきいた塩分が体をシャキッとしてくれます。

暑いこの時期はお鍋を使わなくてもスープができてしまって調理するのに暑さ知らずです。

でもちょっとひと手間かけたいわという方はお鍋に作って卵を回しいれてかきたま汁風にしても美味しいですよ。

ただいま、珍味くらぶにて商品をお買い上げのお客様に海藻トロっとスープのサンプルをお付けしています。

海藻トロっとスープサンプル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機会にぜひ味わってみてくださいませ(^○^)


検 索

全国珍味商工業協同組合連合会

珍味の日